FC2ブログ

はなのひとり言


ブラジリアンワックス

  1. 2017/05/26(金) 22:43:13_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
以前から気になっていた、ブラジリアンワックスに行ってきました。

ワックスを使った、VIOの脱毛。

今まで私は、脇の脱毛はした事があったけれど、その他の部位の脱毛は初めて。

ブラジリアンワックスは、永久脱毛ではないので、一般的に脱毛後2〜3週間で生えてくる。

何度かカミソリで剃った事はあるけれど、カミソリにまけてしまうし、生えてくる時のチクチク感がなんとも言えない感覚で…

ネットでいろいろ検索して、ブラジリアンワックスのメリット、デメリットを考えて、ご主人様にも相談して、家から近くのお店に予約を入れました。

予約したものの、何だか怖くて。
痛みに耐えられるだろうか、ホントにツルツルになるんだろうか、その後の皮膚の状態は大丈夫だろうか…。

いろいろ心配は尽きないけれど、仕事終わりにお店に行きました。

施術してくれる方は、明るくてサバサバした感じの方で、とても話しやすかった。
いろいろ説明などを聞き、いざ施術に。

下半身は全部脱いで、ベットに仰向けになり、大事な部分にはタオル一枚。

では、始めます、と言われタオルを捲られる。
温かいワックスが塗られたかと思うと、一気にベリッと剥がされる。
それの繰り返し。

確かに痛い。
だけど、思ってたより痛くない。
しかも、いろいろ話しながら作業が進むので、なおさら痛みが遠のく。

初めての人は、緊張などで背中側に汗をかくと言われたが、確かに太ももの裏などじっとり汗をかいた。

痛みは、IやOの方が強いのかと思ったが、Vラインが一番痛かった。
Oなんて、ほとんど痛みを感じなかった。

30〜40分くらいであっという間にツルツルに。

当日は湯船に浸からない、激しい運動や多量の飲酒はダメ、2〜3日は温泉やプールはダメ。
禁止事項はそれくらいで、あとは特に気をつける事もなし。

触ってみたけど、本当にツルツルでめちゃくちゃ気持ち良い。

痛みは、ご主人様に鞭で打たれる方がもっと痛いくらいなので、またぜひ次回もしてみようと思う。

早くご主人様に、このツルツルを楽しんでもらいたいな。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


グルテンフリー

  1. 2017/05/22(月) 20:45:13_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
またまた、久しぶりの更新です。

ご主人様とは、相変わらず仲良くしてます。
何事もバランスが大切ですね。

今日は、私自身の事を。

半年くらい前に、職場の後輩から、グルテンフリーを実践していると聞き、私には絶対無理だなと。

そもそもグルテンとは「小麦、大麦、ライ麦に含まれるタンパク質の一種」の事。
グルテンを取らない事により、いろいろな症状が改善されるらしい。

パンも麺も大好物な私には拷問とも言える…。

だけど、40歳を目前にして、身体にいろいろ不調が。

「こんな症状があったらあなたもグルテン過敏症かも」

・小麦製品が常に欲しくてたまらない
・いつもボーッとして集中力がない
・疲れやすく、やる気が起きない
・ニキビができやすい体質だ
・美容に気を使ってるわりに効果が出ない
・お肌も髪の毛もツヤやハリがない
・ダイエットの成果が常にイマイチだ
・胃腸が弱く下痢や便秘に悩んでいる
・食後に膨満感があって苦しい
・よく口内炎ができる
・感情の起伏が激しく、うつ気味で落ち込むことが多い
・生理痛やPMSが重いのが悩み
・アトピーや喘息の持病が改善されない
・原因不明の偏頭痛や、肩こり、関節痛がひどい

かなりの項目が当てはまる…。
試しに、グルテンフリーをしてみる事に。

グルテンフリーを実践して、1ヶ月。

始めて3〜5日くらいは、禁断症状に悩まされるも、いきなり2kg減。
普段、どれだけ食べ過ぎてたのか…。

他には、疲れにくくなった、胃腸の調子が良くなって便秘の解消、口内炎ができなくなった、気分の安定、PMSの軽減、偏頭痛の改善など、私にはすごく合ってたみたいで、すごく体調が良くなった。

厳密にグルテンフリーを実践している訳ではなく、友達とのランチではパスタやパンも食べる。
食べるとやはり、体調に変化はあるけれど、楽しみがなくては継続できない。

身近にグルテンフリー仲間がいるのも継続の秘訣かも。

忙しい日々の中、自分の身体と向き合う事って大切ですね。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

はな

Author:はな
はなと申します。
まだまだ経験は少ないけれど、大好きなご主人様に飼われて幸せです。

カテゴリ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

ようこそ♪

現在の閲覧者数:

大切な日

初めて会ってから
ブログ開設から

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR